びっくり新技登場!!

半げしょう最新情報
UPDATE 2010-06-29

images/100ten.jpg
先日の投扇興体験で出た新技。 扇子と的がうまくバランスを取ってもたれ掛り合ったのでしょうね。 扇子がびっくりな状態で立ちました。 初めて見る立ち方にお客様も私もピックリして写真を撮りました。 もちろん投扇興の点数表には無い形なので、何点をつけるか皆で考えて つけた点数は100点!! あまりの珍しさに点数表にある中で一番の高得点の100点と同じにしました。 しばらく興奮が冷めず、その後の点数は・・・・でしたが、 楽しい時間になりました。 こうして体験をしていると、時には点数表に無い技が出る事もありますが これは本当に珍しい形でした。 いつか点数表にある「夢浮橋」100点が出る日が来るのでしょうか。 楽しみです。

いつも楽しいお扇子です。

半げしょう最新情報
UPDATE 2010-06-07

images/pi-natu.jpg
いつも楽しい柄の手描きのお扇子をご注文頂いているお客様から、 落花生の柄の扇子をご注文を頂きました。 表には落花生の花。裏面の落花生の殻とピーナッツ。 とても素敵に仕上がりました。 この注文を頂いたお陰で、落花生の花ってこんな風なんだというのが 分かりました。 ありがとうございます。 プレゼントされる方を思っていろいろと柄を考えてアイデアを下さいます。 貰われる方も世界に一本だけのお扇子、とてもうれしいでしょうね。

半げしょうオリジナルストラップ

半げしょう最新情報
UPDATE 2010-06-03

images/strap.jpg
投扇興をイメージして作った半げしょうのオリジナルストラップが 出来上がりました。 四角い硝子タイルの上に投扇興の的の形がかわいく、とても気に入っています。 お店で販売していますので、ぜひ手に取って見て頂きたいです。