ハイビスカス

2007-08-20

images/haibisukasu2.jpg
店先にあるハイビスカスの花。二本の木をねじって仕立ててあります。
一本はオレンジの花。一本は赤い花。この二本がねじってあるので写真のように
オレンジの花と赤い花が同時に咲きます。暑さも手伝ってか、たくさんの花が咲きました。
二色の花を楽しんでいます。

お国柄の違い

2007-08-16

先日、知り合いの方がメキシコに行って来られました。スペイン文化の香るお国柄。扇子も
使われるそうですが、扇子は女性の持ち物で,男性が使う事はないそうです。
男性が扇子を使っているとかなり女性的に見られるそうで、最初は暑くて扇子を使っていた
知り合いも(男性です)使うのを止めたそうです。
日本で男性が扇子を持っていらっしゃると粋でいいなあ。と思って見ている私ですが、国が違えばそうもいかない様ですね。

花火大会

2007-08-11

昨日、宇治川の花火大会に行ってきました。立秋が過ぎたとはいえ、日中は暑い日が続いて、家の外に出る度に「暑い~」とついつい言ってしまい自分でも「また言ってしまった・・・」と笑ってしまうほどです。夜も寝苦しい日が続きますよね。そんな気分を少しでも吹き飛ばそうと行った花火大会。夜空に光る美しい花火を見る時は、暫し、暑さも忘れて見とれておりました。

暑い日が続きますね。

2007-08-05

暑い日が続きますね。来てくださったお客様に少しでも涼を感じで頂こうと買った金魚鉢。
ヒビが入って割れてしまいました。かわいそうな金魚は有り合わせの鉢の中。
少し狭そうなので早く新しい金魚鉢を買わないと・・・と思いつつ既に2日も経ってしまいました。今日こそ買いに行かなくちゃ。

扇や 半げしょう 〒605-0816
京都市東山区新宮川町通松原下ル西御門町440-13
Tel/Fax: 075-525-6210
営業時間: 10:30~17:30 定休日:日曜・祝日不定休
Copyright© 2012 HANGESHO. All Rights Reserved.