包装紙

2009-05-21

3周年を機に、半げしょうで使う包装紙のデザインを変更しました。
白地だったものから、やさしい黄色地に扇子の柄になりました。
いろいろ悩んで決定した色と柄です。なかなか、気に入っております。
お客さまはどう感じてくださるでしょうか?
心配なような楽しみなような・・・
気に入ってくださるとうれしいな。

花の香り

2009-05-13

いつも鴨川沿いの話で恐縮です。
通勤で通るものですから、ついついいろいろと目についてしまうので。
団栗橋から四条大橋の東側の川沿いの歩道の石垣に白い花が咲いて
ふわりと良い香りがしています。
石垣一面の白い花。残念ながら何の花か知らないのですが、いい香りがしています。
私の通勤途中でその花に香りがするのは、この間のみです。
川端通りの歩道にもこの花が咲いているのかしら??
どのくらいこの香りを楽しめるのでしょうね。

暑くなってきました。

2009-05-11

土曜日、日曜日と暑い日が続きました。
気温の変化に身体がついていかず、なんだかだるい月曜日を迎えています。
昨日は母の日で、我が家でも子供達に『いつもありがとう』なんて云われて
嬉しい様な照れくさい気分でした。
感謝の気持ちは伝えるのが照れくさいですね。
思っていてもなかなか伝えることが難しいです。
だけど、やっぱり『ありがとう』と言ってもらえる事は
嬉しいです。
私も感謝の気持ちがんばって伝えようと思います。

温かい気持ち

2009-05-05

先日、仕事が終わり自転車で家に帰る途中で、自転車のチェーンが外れてしまい
困っていました。
自転車に乗って私の横を通り過ぎた人が戻ってきて
『大丈夫ですか?』と声を掛けて下さいました。
時間があるのでと自転車のチェーンを直そうとして下さったのですが、
私の自転車は電動自転車なので、頑丈なカバーがかかっていて手が入りません。
自転車を裏返したり、いろいろと試みて下さったものの前も後ろも
外れてしまっているチェーンを元に戻す事は出来ませんでした。
ずいぶん時間を使わせてしまって申し分けなかったですが、こうして
声を掛けて助けてくれる人が居ると云う事にすごく嬉しくなりました。
イライラした気持ちも吹っ飛んで、重い自転車を温かい気持ちになりながら
自転車屋さんを探して押して歩く事が出来ました。
本当にありがとうございました。
感謝,感謝です。

扇や 半げしょう 〒605-0816
京都市東山区新宮川町通松原下ル西御門町440-13
Tel/Fax: 075-525-6210
営業時間: 10:30~17:30 定休日:日曜・祝日不定休
Copyright© 2012 HANGESHO. All Rights Reserved.