インフルエンザは続く・・・

2009-01-28

頑張って更新するつもりが、久しぶりの更新となってしまいました。
私のインフルエンザが治り、家族にはうつらなかったとホッとしたのも
束の間、おそらく学校でもらったきたのでしょうか、息子がインフルエンザに
かかり40℃の高熱を出しました。
おそらく息子は生まれて初めての40℃の熱。
私もあわてて薬局に氷枕を買いに走ったほどです。
熱さまシートはアッという間に暖かくなり、
氷枕(といってもジェルタイプで凍らせてもやわらかいままの「冷却まくら」)は重宝しました。
薬剤師さんがケーキなんかについてくる保冷材をハンカチなどでくるんで脇に挟むといいですよ。と教えてくださったので早速実践。
気持ちよかったみたいでした。
そんなこんなでバタバタとしておりましたが、薬も効いて3日ほどで熱も下がりました。
と思ったら今度は娘がインフルエンザに。
インフルエンザも3人目ともなれば、慣れたもの?!
氷枕に熱さまシート、水分補給のスポーツドリンクも忘れずに!
娘も3日目には熱も下がりホッとしております。
もう続かない事を願っております。
どうぞ、どうぞ、皆様も手洗い、うがいを忘れずに!!
ご注意ください。

インフルエンザのお正月・・・

2009-01-13

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶がおくれましたこと、お詫び申し上げます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
どのようなお正月を過ごされましたか?
私は年明け早々にインフルエンザにかかってしまい寝込んでおりました。
予防接種をしていたのに・・・と思っていたら結構そういう方がおられるんですね。
私のかかりつけのお医者さんでは、予防接種していたのにインフルエンザにかかった
患者第一号でしたが・・
風邪を引かないように、手洗い・うがいはしっかりとしていたつもりだったのに・・・
どうぞ皆様、予防接種したし大丈夫!なんて思わずに気を付けて下さいね。
新年早々、今年の厄払いが出来たと思う事にしてがんばっていきたいと思っております。
皆様にとっても幸多き2009年となりますように。

扇や 半げしょう 〒605-0816
京都市東山区新宮川町通松原下ル西御門町440-13
Tel/Fax: 075-525-6210
営業時間: 10:30~17:30 定休日:日曜・祝日不定休
Copyright© 2012 HANGESHO. All Rights Reserved.