満開 雪柳

2008-03-27

images/yukiyanagi2008.jpg
鴨川畔で見つけた満開の雪柳。 写真では少し分かりにくいですが、
白い雪柳の中に薄ピンクの雪柳が混じってとてもきれいでした。
白が多い雪柳の中にピンクの雪柳を探しながらの散歩もまた楽しいのではないでしょうか。
桜も雪柳もそして木瓜の花も同じバラ科の花なんですね。
どれもちょうどこれからが見頃です。
鴨川畔の植物にはところどころに木の名前の書いてある札がつけてあります。
そんな札も見ながら歩いていると楽しい発見(?)があるかも・・・・・
ちなみに、木瓜がきれいに咲いているところも鴨川畔にありますよ。

桜 咲いています!!

2008-03-24

images/sakura.jpg
川端通りの五条から七条の間に、しだれ桜が並んでいます。
まだまだつぼみの桜から写真のように満開かと思うほどのものまであり、
思わず満開の樹を写真にパチリ。
つぼみもピンク色で咲くのを今か今かと待っているようです。
暖かな日差しのなか、これからどんどん桜が咲いていくのでしょうね。

春の香り

2008-03-19

images/chinncyouge.jpg
道を歩いていると、ふっとどこからかいい香りがしています。
沈丁花が香っていました。春ですね~。
ここ何日か暖かい日が続いて、ふと気がつけば木蓮の花も咲き始めていました。
桜のつぼみも大きくなり始めていますね。
花粉には悩まされますが、春が近づいてくるとなぜかウキウキします。
今年はどこでお花見をしようかな・・・

扇や 半げしょう 〒605-0816
京都市東山区新宮川町通松原下ル西御門町440-13
Tel/Fax: 075-525-6210
営業時間: 10:30~17:30 定休日:日曜・祝日不定休
Copyright© 2012 HANGESHO. All Rights Reserved.