結婚式の引出物にお扇子

2007-11-27

結婚式の引出物に、扇子を使いたいと遠方から来店してくださり
ご注文いただいたお客様の扇子が無事できあがり,納めさせていただきました。
扇子は末広でおめでたいものですから、引出物にぴったりの品だと思います。
出席者の方に合わせて選ばれた柄の扇子に、出席者の方の名前を一本づつ入れさせていただきました。
出席者の方の顔を思い浮かべながら柄を決め、名前を入れた扇子の引出物なんてとても心がこもっていると思います。
きっと皆さん喜んでくださるでしょうね。
素敵な引出物のお手伝いが出来てとても嬉しいです。
どうぞ末永くお幸せに。

京都南座吉例顔見世

2007-11-26

京都南座吉例顔見世の「まねき」が上がっていました。
南座にまねきの看板が上がると『師走』のイメージがしますね。
一年って早いですね。
歌舞伎の隈取柄の扇子もオンラインストアに載せています。
歌舞伎鑑賞のお供に隈取柄の扇子なんて面白いと思いませんか?

ボジョレーヌーボー

2007-11-22

ボジョレーヌーボーが解禁されて1週間が経ちました。
お酒が強くない私は、すぐに酔っぱらって寝てしまうので,子供達に『えっ!ママ飲むの??』と白い目で見られながら初めて挑戦するビオ・ボジョレー(有機農法のぶどうで作ったワイン)を頂きました。
フルーティーな香りとさわやかな口当たりで、とっても飲みやすかったです。
ワイングラス一杯ですっかりいい気分。
後は子供達の予想通り、早々に寝させていただきました。

タンゴの名曲

2007-11-21

今朝、ラジオでタンゴの曲が流れていました。なんだか心地良いなあ~と思いながら聞いていたら、DJの方が『今日の丹後地方の天気は雨。ということでタンゴの名曲をお送りしました。』なんてコメントがあって思わず笑ってしまいました。
秋の夜長にタンゴを聞いてみるのも良いなあと感じた今朝のラジオの選曲でしたが、
タンゴの名曲ってどんなのがあるんだろう??
どなたかお薦めの曲ご存知でしたら教えてください。

3連休は紅葉も見頃です。

2007-11-20

ずいぶんと冷え込んで紅葉もきれいになってきました。
今週末から12月初旬にかけてが見頃の様ですね。
今日、今週末の3連休(23日24日25日)には「清水・五条坂は自家用車駐車場はありません。』と東山警察署が出している看板を見つけました。17日・18日の週末も同じだった様です。
五条坂を上がって行こうとする自家用車が多く交通渋滞が起きるらしく、このようになったみたいです。道も細くなるし、渋滞するんでしょうね。
お気を付けください。

川端通のイチョウの樹

2007-11-15

ようやく色づいてきたかな??という感じのもみじですが、
川端通に並ぶイチョウの木が色づいてきれいです。
ずらっと並ぶイチョウの木が黄色く色づいている川端通を散歩するのも良し、
車で通るのも良さそうです。
道の両側にイチョウの木があるのですが、不思議な事に西側の木だけが黄色く色づいていて
東側の木はまだみどり色なのです。太陽のあたり具合なのでしょうか?
ちょっと不思議に思いながら通って来ました。

扇や 半げしょう 〒605-0816
京都市東山区新宮川町通松原下ル西御門町440-13
Tel/Fax: 075-525-6210
営業時間: 10:30~17:30 定休日:日曜・祝日不定休
Copyright© 2012 HANGESHO. All Rights Reserved.