父の日

2007-05-23

暑い日が続きます。ニュースではクールビズのいろいろな商品が紹介されています。
今朝のニュースでは体を涼しくする為の冷却スプレーが紹介されていました。
面白い商品があるのですね。 扇子はポケットに入れて持ち歩いていただき、どこでも
涼風を呼ぶことの出来る手軽な品です。 父の日の贈り物にも喜んでいただけるのではないでしょうか。 

新茶の季節

2007-05-16

新茶の季節になってきました。夏には水出しの緑茶を飲むのが大好きです。
私の作り方は緑茶の葉を急須などに入れて水を注ぎ、そのまま冷蔵庫へ。
お茶の葉がゆっくりと開いて甘いすっきりとした冷茶が出来上がります。
時間はかかりますが、夏の暑い日にはまったりとそしてすっきりとした水出しの
お茶でリフレッシュです。

写真を送って頂きました。

2007-05-08

images/syashinn.jpg
以前にブログに紹介したKIE(海外版家庭画報)を見て東京から来てくださった
アメリカ人のお客様から店で撮った私たちの写真をおくっていただきました。
ご夫婦で来ていただきましたが、流暢な日本語を話されるご主人がいてくださったのでいろいろなお話をすることが出来て楽しいひとときでした。
アメリカのご家族にも送られるとのことで、芙蓉の柄の飾り扇を2本買っていただきました。とても気に入っていただけた様でメールにも ”we love our fans" と書いていただき嬉しかったです。 ありがとうございました。

扇や 半げしょう 〒605-0816
京都市東山区新宮川町通松原下ル西御門町440-13
Tel/Fax: 075-525-6210
営業時間: 10:30~17:30 定休日:日曜・祝日不定休
Copyright© 2012 HANGESHO. All Rights Reserved.